今注目度抜群のエリア「羽沢横浜国大」に住まいを買われたくらっしーさんにすんでメンターになっていただきました!まだ情報が少ないハザコクエリアについて詳細を語っていただいています! くらっしーさんへ相談はこちらまで。

2019年11月30日に開業した「羽沢横浜国大駅」

どうも、はじめまして、すんでメンターのくらっしーです。

私はこの横浜市内に新しくできた「羽沢横浜国大駅」を生活圏としたエリアに2020年2月~住んでいます。

羽沢横浜国大(以下ハザコク)は、現在横浜市内を走る相鉄線とJRの貨物線の線路を繋いで出来た新しい路線を走る駅です。

相鉄といえば横浜市内や海老名方面へ行くのには便利な路線でしたが、都心まで出るには必ず乗り換えが必要な路線でした。

乗り換えの必要がなくなった!

この相鉄線は今までは必ず横浜駅で乗り換えが発生していた路線でしたが、

このハザコクに新駅ができてからというもの、乗り換え無しで都心まで直通しているため交通利便性は高く、

2023年3月には東急線とも直通を予定しているのでさらに交通利便性が上がるエリアです。

(現在、JR直通で隣駅武蔵小杉を経由して新宿駅まで直通運転。早朝時間などは大宮や川越までも1本で行けちゃいます。

 さらに23年3月~目黒線や都営線、東京メトロにも乗り入れて目黒、大手町、浦和美園などまで直通予定!)

近隣施設も建設中で今後の利便性アップ!

加えて、ハザコクの駅前に建設中のタワーマンション(リビオタワー羽沢横浜国大)の地下1階~4階に商業施設も入る予定で、今後更に便利になりそうです。

一方で実は駅から徒歩圏内にイチゴ狩りが出来る農園があったりするので、都会(都会とは言ってない)の中にポツンとある田舎を味わいたい人には最高のエリアだと思います。

車があると一段と便利なエリア

また車があればさらに満足度が増すエリアで、

高速道路や主要な幹線道路が近くに揃っているので旅行や家族でのお出かけに困ることはありません。

ディズニーランドも1時間以内についちゃいます!ぜひハザコクエリアも新居の検討エリアに追加してみてはいかがでしょうか。

(高速道路:第三京浜、首都高   幹線道路:環状2号、国道16号、保土ヶ谷バイパス)

ハザコクエリアの暮らしはイメージできましたか?ハザコクに限らず、開発が始まったばかりのエリアのリアルな暮らしについてはぜひ 相談いただけるとよいかな、と。くらっしーさんありがとうございました!