協賛:パラダイスリゾート株式会社様 株式会社長谷工アーベスト

すんで埼玉です。今回はパラダイスリゾート株式会社様、株式会社長谷工アーベスト様に協賛いただき、埼玉県鴻巣市の新築マンション「ココチファーストプロジェクト」をご紹介させていただきます。

詳しくは動画をご覧いただければと思いますが、実際に現地へお伺いして記事を作成しました。どうぞご覧ください。

ココチファーストプロジェクト ホームページはこちら

YouTube動画こちら(リンク後ほど設置予定)

こんにちは!すんで埼玉です。本日は埼玉県鴻巣市で、ココチファーストプロジェクト(COCOCHI FIRST PROJECT)をご紹介させていただきます。
私の地元でもある鴻巣の魅力、マンションの魅力を少しでも多くお伝えできればと思います。
今回は、住宅ジャーナリストの福岡由美さんをお呼びしています!
よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

福岡さんは関東を中心に住宅ジャーナリストをされているんですか?

東京と名古屋を拠点に、年間200件ほどの全国の新築マンションを取材しております!

その道のプロですね!
鴻巣には来られたことはありますか?

15年位前、まだ東口の再開発が終わっていないころに来たことがあります。
その頃はまだ街が初々しい感じでしたが、15年ぶりに来てみて成熟している感じがします。

たしかに、街が馴染んできている感じはしますね。

今から駅の東側を歩き、建設現場に向かいます。
モデルルームもご紹介します!

参照:こうのすLIFE

15年前の記憶だと、景色が全く違いますね。

この20年くらいで、がっつり再開発された感じですね。

花の町鴻巣だから、駅前が綺麗!

ここから少し離れた田園地帯では花の生産もしています。
鴻巣は花と雛人形の町。

鴻巣雛、全国的にも有名ですね!

その雛人形の名前が付いた通りを歩いていくと現地の方に着きます。

駅から一本入った小道に来ました。
寿司屋や串屋など、いいお店もあります。

オシャレなカフェやビストロもありますね!

駅前のチェーン店だけでなく、個人店もあるのがいいと思います。

今回のココチファーストプロジェクト、この記事を見ているあなたがターゲットです!
買うのを検討するべき人の範囲が広い物件です!

歩いていて思ったのが、小さなお子さん連れからご年配の方まで、幅広い世代の方かいます。
心地よくて安心感がありますね。

モデルルームに到着しました!
ここからはモデルルームをご紹介します!

モデルルームの中に来ました。
何度か新築マンションのモデルルームに行ったことはありますが・・・

豪華!でかい!充実しすぎている!
分譲主さんの気合がすごい感じられます!

駅から現地までの間にモデルルームがあるのもいいですね!

こちらのマンション、分譲をパラダイスリゾートさん、販売は長谷工アーベストさんが担当しています。

今回は長谷工アーベストの杉森さんにお越しいただいています!
よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

これだけ魂のこもったマンションを売れる機会はなかなかないですよね。

私の経験でも、ここまで大きいモデルルームを体験したことはありません。

ぜひこのマンションの魅力が少しでも多くの方に伝わって、1組でも多くの方が魅了され買っていただけることを望みます!

よろしくお願いします!

こちらがシアタールームになります。

というわけで、動画を見させていただきましたが・・・すごかったですね!

もう住む気になってます(笑)
私ここに住みたいって思っちゃいました。

感情が高まって正常な判断ができなそうです(笑)

高揚感がすごい!

シアタールームで感じた魅力をモデルルームで一個一個確認していこうと思います!

こちらが模型コーナーになります。

圧倒される感じがすごいですね!

迫力のある1/50サイズで作られています!

ぐるっと見せていただきます!

こちらの壁面には、実際に使われているタイルなどが紹介されています。

こちらはエアリーコートです。

ニューヨークの近代的なビル群がモチーフになったミッドセンチュリーデザインですね!

こちらは2層吹き抜け!これ重要なんです!

エントランスはマンションの顔だから、いかに迫力があるかで住む人の誇りが変わってきますね。

なるほど!

エントランスは2ヵ所あり、ラウンジもそれぞれにご用意しております!

旧中山道側、駅側ですね。

参照:COCOCHI FIRST PROJECT

車の導線が「旧中山道側」、人の同線が「ひなの里通り」に分かれているのもすごくいいですね。
同線が分かれているので安全に暮らせると思います。

こちらには花火大会が見られるクラウンテラスがございます。

ベンチ付きのテラススペース!いいですね!

テレワークの休憩などにも使えそうですね!

模型を見ると、迫力がありイメージしやすいですね!

続いて、設備体感コーナーをご案内させていただきます。

こちらでは、最新設備としてリンナイアプリを導入しております。
スマートフォンから床暖房、給湯器のオンオフ、お風呂を沸かすこともできます!

鴻巣駅に着いてアプリをピッってやって、家に着いたらお風呂が沸いてる。いいですね!

こちらは従来品と静音シンクの違いを体感していただけます。
防音材が貼ってある静音シンクは音が響きません。

なるほど、そういった細やかな気遣いもあるんですね。

ディスポーザも標準仕様になっております。

これがすごいんですよ!ディスポーザ標準!
ディスポーザって専用の処理層が必要になるので、なかなか小戸数マンションではつけられない。
家事の時短に繋がるすごくうれしい設備です。一回使ったら手放せない!

それ以外では、複層ガラスも標準設備となっており、こちらも体感していただけます。
それぞれのガラスの奥にセンサーがあり、コールドスプレーをかけた時の伝わり方が体感できます。

複層ガラスは温度が全然変わらない!

断熱性が高いということですね!冷暖房費も節約できる。

こちらにはキーをポケット等に入れたままでオートロックが開く,ラクセスキーもありますね!

荷物を持っている時でもそのまま入れる!

住み始めたらより便利さを実感できそうです。

今回、スマートフォンでエレベーターのハンズフリー運転もできます。

エントランスも自動で開き、エレベーターもハンズフリーで自分の階まで行くことができます。

それはすごいですね!

そしてこちらのインターホンは、広角で広範囲が写ります。
さらにスマートフォンからもインターホンの画像を見たり、応答、エントランスの開錠までできます。

新築マンション、年々進化していますね。

続いて、2階のモデルルームをご案内させていただきます。

最初にご紹介するのは、本プロジェクトで一番広い88.44㎡、Jタイプのモデルルームです。
標準仕様は4LDKですが、モデルルームは1LDKに設計変更しており、かなり豪華な仕様になっております。

80㎡超の1LDK、豪華!

参照:COCOCHI FIRST PROJECT

すごい!

コーナーのサッシもすごく素敵ですね!

参照:COCOCHI FIRST PROJECT

光も採れる!

解放感があっていいですね!

天井高は2m50cmくらい!?

階数によって変わりますが、一番高いところで2m50cmとなっております。

参照:COCOCHI FIRST PROJECT

バルコニーも奥行きある!

バルコニーは奥行き1.9mです。

今回、キッチンの天板は標準仕様でフィオレストーンという素材を使っております。
食器洗い乾燥機も標準仕様でついております。

食洗器の大きさは45cmですね!

そして、浄水器も当然ついていますね。

浄水器、ディスポーザー、ビルトイン食洗器、キッチン3種の神器です!

続いてはお風呂、こちらは1418サイズとなっております。

僕がでかいから狭く見えますが、めちゃくちゃ広いです(笑)

ダブルのタオルハンガーも大事!
オプションであることが多いですが、今回は標準ですよね?

標準です!

トイレのアラウーノは・・・

普通はアラウーノ採用しません!
水回りとトイレが分離していて清潔感もあるし、掃除もしやすいですね!

移動して、寝室に来ました。

こちらはモデルルームということで、本来3つの部屋を合わせて1部屋にしている感じですね。

天井高はリビングと同じ・・・?

リビングと同じで2m50cmです。

寝室もリビングと同じ天井高でほぼフルフラット、めちゃくちゃ広く感じます!ホテルみたい!

夢が広がりますね!

参照:COCOCHI FIRST PROJECT

(マンションに詳しい方とか、中古物件の内見を何回かされた方はパッとご理解いただけるかもしれませんが)

今回、ココチファーストプロジェクトはダブルアウトフレーム工法を採用しています。
柱が室内に食い込んでおらず、家具などの配置がしやすくなっています。

参照:COCOCHI FIRST PROJECT

こちらの物件はダブルアウトフレームなので、共用廊下側もアウトフレームになっているところがすごいですね。

次はもう一戸の方のモデルルームにお邪魔します。

こちらはD3´タイプ、2LDK+サービスルームの68.10㎡のお部屋になります。
リビング側だけのハーフモデルルームです。

参照:COCOCHI FIRST PROJECT

相変わらず天井が高いので、平米数以上に空間の広さを感じます。
引き戸がトールサイズなのもいいですね!

空間の一体感がありますね!

引き戸は上から吊るタイプで、下にレールがないのもポイントです。

モデルルームでは素敵なインテリアなどに注目しがちですが、天井高やアウトフレームなど、後からリフォームで変えられない構造的な部分もぜひチェックしてもらいたいですね。

ということで、駅からここまで散策したり、モデルルームを拝見させてもらったり、非常に充実したツアーをしてきました。

福岡さんは、鴻巣という街、そしてこのマンションの感想はいかがですか?

改めて、歩くのが楽しい街だと感じました。
買い物も楽しいし、グルメも楽しい。現地の周りを歩いていてわくわくしました。
せっかくなので、もっとたくさんの人に鴻巣の魅力を感じてほしいです。

この物件に関しては、都心直結の沿線の駅近徒歩5分、なおかつ大規模マンションでありながら静かに暮らせる、非常に恵まれた条件だと思います!この点も改めてどんどんPRしていきたいと感じました。

ほんとにそうですよね。
レアな物件、レアな土地。
私も同じ感想で、いい場所にいい企画を載せていただいて、非常に暮らしやすいと思います。

せっかく長谷工アーベストの杉森さんにお越しいただいているので、ちょっとリアルなところも突っ込んでお話を聞いていければと思います。
モデルルームに来られる方の層は、ファミリーが中心など、どんな感じですか?

今回の物件は、本当に様々な方に来ていただいております。
お一人で検討されている方から、駅近の利便性を求めて一軒家から来られる方、もちろんニューファミリーの方も多く来ていただいています。

年齢層も家族構成も幅広く、たくさんの方に興味を持っていただいてるんですね。

金額のボリュームゾーンは・・・?

5,000万円前後です。

5,000万円前後だと共働きではないサラリーマンでも手が届きやすい。
いいマンションに住みたいけど予算は5,000万円が目安の方はたくさんいるから、そういう人たちはぜひエリアを広域に見て鴻巣のココチファーストも検討の土台に乗せた方が良いと思います。

一方で、リセール。
資産性・リセールを強く発信しがちになっていて、本来優先すべき気持のよさや心地よさを忘れがちです。

このマンションの場合はまさに物件名の通り、心地よさに気づかせてくれるマンションだと思いました。

確かに、たくさんお金を払うんだから人気のマンションや人気のエリアが欲しいという気持ちになる人も多いですが、全てを求めると予算倍でも足りず、現実的な折り合いをどこでつけるかという問題もある。
今関東で家を探している人の正解の一つがココチファーストプロジェクトだと思います。

エリア限定せずに、もうひとつ先まで地域を広げて検討してみてほしいですね。

今回モデルルームを見学させていただいて、様々なエリアの物件をたくさん見てきた私たち2人が驚いたクオリティーであることは事実だと思います!
これが標準仕様なんだ!みたいな。

本当に!なんでこんなに!って思いました。
これから出てくる新築マンションって、2024年問題、建設業界、物流業界も働き方改革でどんどんコストが上がっており、当面値下がりする気配はないと思います。
各物件がなるべく仕様を落として、狭くなっている中で、なぜこの物件はこのハイグレードが実現したんですか?

やはり、世帯数でカバーしているところはあります。

確かに、ディスポーザーなどの導入コストも世帯数で割れば負担は少ない。ラクセスキーやダブルアウトフレームも規模があるからできているんですね。

実際に成約者様の決め手はどのようなところがありますか?

一番の決め手は駅徒歩5分、整備されたフラットアプローチです。

やはり場所の良さはありますね。
今から開発されるのではなく20年開発されてきた場所なのも良いですね。

若い方からアクティブシニアの方までそれぞれの方が使いやすい生活環境、それぞれの心地よさを体感していただけると思いますので、まずは一度モデルルームに来ていただけたらと思います!

少しでも興味のある方はぜひモデルルームの来場予約をお願いします!
特にディスポーザや模型、タイルの色など、ご来場いただいて体感してください!
これ以上に豪華なモデルルームはないレベルの広さ、クオリティーです!

分譲主のパラダイスリゾートさんの気合も入っているし、販売代理されている長谷工アーベストの営業の皆さんもすごい親身に接客いただけると思います。

ぜひこの記事、動画をきっかけにご来場いただけたら嬉しいです!

皆さんよろしくお願いします!
本日はありがとうございました。