提供:株式会社 フージャース ホールディングス 様

すんで埼玉です。今回はフージャースコーポレーションさんに協賛いただき、「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」の現地レポという企画を行いました。住まい相談「すんで」メンターのえみさん/うっちーさんにもゲストでお越しいただきました。

詳しくは動画をご確認いただければと思いますが、簡単に記事を作成しましたので、どうぞご覧ください。

デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト ホームページ

モデルルームご予約は こちら

YouTube動画はこちら

えみさんへの住まい相談はこちら

うっちーさんへの住まい相談は こちら

はい!今ですね、JR西日暮里駅にいます。メンターのうっちーさんとえみさんと一緒に日暮里・舎人ライナーの西日暮里駅まで歩きたいと思います。では、行きましょう!

はーい!

JR西日暮里駅から、日暮里・舎人ライナーへ向かう

人がめっちゃ多いです!
乗り換える時、地上に出ないといけないから、雨の日は傘をさす必要がありますね。

ちょっと面倒かもしれませんが、乗り換えの動線にお店があるのはいいですね。

確かに!乗り換えの途中でドラックストアで買い物したり、松屋でご飯食べたりできます。吉野家とか、すた丼もありますね。いいかも。

千代田線から日暮里・舎人ライナーへの乗り換え

千代田線の2番出口からなら、日暮里・舎人ライナーの改札がほぼ直結してる。千代田線〜日暮里・舎人ライナーは雨に濡れずに行けますね。目の前にマックあるし、セブンもある。JRから乗り換えだとちょっと遠いかも。

千代田線ユーザー、マジでありですね!

そうですね!

JRから日暮里・舎人ライナーの乗り換え時間としては、1~2分くらいですね。

日暮里・舎人ライナー西日暮里駅の改札へ向かう3人

日暮里・舎人ライナー西日暮里駅の下り終電は、平日0時32分。朝は3分おきくらいにあるので、かなり頻度高いですね。ただ土曜の夜の下り終電は0時5分。ちょっと早いのでお気をつけください。

西日暮里から、谷在家はこのような位置関係です。駅数は多いですが、1駅の所要時間は1分くらいなんです。駅数の割には近い。ではこの後、谷在家駅に向かいたいと思います。

日暮里・舎人ライナー 谷在家駅に到着

日暮里・舎人ライナーの谷在家駅の改札に着きまして、これから「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」の建設予定地に行きます!

駅舎が綺麗ですね!

新しい駅って感じするよね。

駅から、すぐ見える場所にあるデュオヒルズ谷在家ザ・ファーストの建設予定地

もう、あそこに見えてます!
駅降りて、すぐマンションです。駅にはエレベーターもあります。
ちなみに駅降りて北側にローソンがあるので、そこが最寄りのコンビニで一番行きやすい。マンションの道挟んで向かい側にもコンビニがあるけど、そこは信号渡る必要がありますね。距離は近いけど、北側のローソン行くことが多いかなという印象です。

もうここですもんね!

そう、これ!ここです!

近い!

デュオヒルズ谷在家ザ・ファーストの出来上がり予想図

モデルルームでマンションの出来上がり予想図見たけど、めちゃくちゃカッコよかった。完成した時を想像するとかなり目立つなって思います。

周辺で明らかに一番かっこいい建物!

そう!明らかに一番かっこいい建物になる!

マンションの北側を散策

マンションの北側に来てます。

閑静な住宅街ですね。

一本入ると住宅街ですね。マンションの北側が一部駐輪場、一部菜園みたいなになってます。マンションのバルコニーは東側で、幹線道路沿いではないため音はそこまで気にならないかなと思います。

女性目線の感想としては、駅から近くて大通りなので夜も安全じゃないかなって思います。すごい安心して住める場所だなって印象でした。

なるほど。 お!日暮里・舎人ライナー!(ちょうど電車が通る)

日暮里・舎人ライナーが通過する様子

マンションの東側に戸建てがあるので、低層階は眺望が抜けきらない部屋もあると思う。多分、4,5階くらいまできたら抜けるんだろうなと想像してます。逆に考えると、眺望を重視しない人は低層階を選んで、価格を抑えた方がいいと思います。

デュオヒルズ谷在家ザ・ファーストの建設予定地正面に到着!

これが実際の!

これが実際の出来上がりイメージ。かっこいいよね!完成は来年の3月。8ヶ月後ですね。ちょっと近くを歩いてみましょう。

デュオヒルズ谷在家ザ・ファーストから西新井大師西まで歩く3人

ということで、西新井大師西駅まで一駅分を歩いてきました。唐揚げ屋さんとか、デニーズとか、スーパーのベルクスとかありましたね。周辺の徒歩での散策はこれにて終了です。

車に乗って、西日暮里駅前から谷在家駅まで移動

今度は車で移動してみましょう!
西日暮里駅から谷在家駅まで北上するルートです。

ずっと一本道って感じですね。

幹線道路の上を日暮里・舎人ライナーが通ってますから分かりやすいですね。

ナビいらず。

ベルクス西新井西店

これがですね、ベルクスっていう最寄りのスーパーです。

駐車場広いですね。

一駅手前の西新井大師西駅で降りて、スーパーで食材買って歩いて帰ると言うパターンもありですね。駅距離560mくらいなので、徒歩7分。付近にかっぱ寿司もある。

駅近だけど、駅近の感じがないっていうかロードサイドな感じですね。

確かに。ロードサイドにたまたま駅があるみたいな感じ。途中デニーズもあっていいですね。マンションは道路右側にあります。そしてこれが駅!

谷在家駅

めちゃめちゃ近いじゃないですか!

ガチで1分。むしろ1分もかかってない。

ダッシュしたら30秒位で行けそう。

やっぱり不動産は立地が全てですよねぇ。
右側にはローソンもあります。

コンビニ近くにあるんですね。

コンビニは近いですね。ただコンビニと飯屋がポツポツある程度。最寄り駅に何かがあるかと言われると何かは別にない。最寄り駅に特化するというよりは、周辺利便性を買う選択みたいな感じがする。

舎人公園かなり広いですね。

舎人公園が近いって言うのは、最大の売りのひとつでしょうね。都心への電車アクセスで競いがちだけど、コロナを経て価値観の変容が起きて、世の中が「それだけじゃないんじゃない?」ってなっている気がする。その価値観において、広い公園が近いとか、ドッグラン近いとかそういう価値がすごく高まってる感じはします。

ほんとにそうですよね!モデルルームにはリモート部屋もありましたしね。

例えば東京DINKsの賃貸探しだと、16〜17万円で1LDKとかになっちゃう。だったら家買って、月支払い11〜12万円に抑えて、谷在家みたいな場所に住むっていうのは、オツな選択な気がするんだよなぁ。

谷在家駅から西新井へ

今は谷在家の駅の近く走ってます。西新井も生活圏なので、そっちの方までドライブしていきます。

日暮里・舎人ライナー沿線は、店が充実してるというよりは住むに特化している感じがします。それを理解して選択されたらいいと思います。こういう動画を見てね。

「そういう環境の方が良いなぁ」と思う人は、本当にモデルルーム行った方がいいと思います。一回、本気で検討したらいいと思いますね。モデルルーム行って、月の返済シュミレーション出して貰えればよりリアルに感じとれると思います。

デュオヒルズ谷在家ザ・ファーストから西新井方面へ自転車5分圏

デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」から自転車5分圏だと、銚子丸とかラーメン屋さんとかサンドラックとかある。

オーケーもありますね。

自転車5分〜10分圏って感じかな。最寄りの映画館だと西新井のアリオになりますかね。

そうですね。TOHOシネマがあります。

西新井駅東口に到着

西新井駅東口はロータリーがないですね。トスカとイオンがあります。でも東側はそんな来ないと思うけどな。谷在家に住んだ場合、行くのは西口にあるアリオが多くなると思います。

アリオは、西口からさらに西なので、谷在家側に近い。

西新井駅東口のイオンは西新井に住んでる人しか来ないと思う。アリオはもっと広範囲から来る感じ。王子住んでた時に西新井のアリオ行ってました。路面電車で行った気がする。都営荒川線。

さくらトラム!舎人ライナーと都営荒川線ってどっかと乗り換えできましたっけ?

熊野前駅があります!あれ早稲田まで行くんですよね。途中に池袋とかも止まって。

そうそう、東池袋の方とかね!

あと、あらかわ遊園とか。

西新井駅西口駅前

これが西新井の西口駅前ですね。

今、開発しようとしてるんですよ西新井。結構ガッツリ。

本当だ。コンクリートがぶった斬られてる。これからなんか起きそうな。

そう、これからなんか起きる兆しがすごいっていう。それが西新井です。 ※再開発情報(足立区HP)

パサージオ西新井

ちょっとした商業施設ありますね。

ありますね。子供服が売っているバースデイとかも入ってます。毎日谷在家からこっちに来ることはないと思うけど、週末とかたまにくる気がします。

アリオ西新井

これが、アリオ。
映画館もあって、お子さんとかできるとより重宝するフードコートもあります。谷在家DINKs暮らしとかだと、有楽町/銀座方面とか都心行きそうですが、ファミリーだと、こっちの方が重宝しそうですね。

はい、ということで、現地周辺を巡ってきました。
日暮里・舎人ライナーの改札付近、「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」の現地、周辺をちょっと歩いたり、車で巡ったりしました。

デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」の立地アクセス、室内のグレード、価格など諸々のバランスを考えた時に、これ以上の選択がこの世にあるのかって言われると「ない」と断言します!!!うん、本当にないと思うな。ないでしょう!!!ほぼ駅直結で、グロス4000万円ちょっと、部屋によっては4000万円切るものもあります。4000万円台で、あの暮らしを手に入れられるのはお得だなと感じます。

皆さん、この記事を見て興味をもっていただいた方は、「この記事を見てモデルルームに来場した」と担当の方に伝えていただくと、良いことがあります。

良いこと!

良いことの内容は決まってるんですけど、まだ言わないでおこうかなと思うので、少しでも興味を持ったら、絶対に行ってください。新築マンションモデルルーム行ったことない人も、是非行ってみてください!

そして「この記事を見てモデルルームに来場した」と担当の方に伝えていただくと、良いことがあります。

そんな形で、「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」のPRをさせてもらいました。皆さんありがとうございました!

ありがとうございました!