こんにちはsunde運営です。今回はsundeをご利用してくださったYUKA様にサービスを使用してみた感想をインタビューさせて頂きました。

ここからインタビューがスタート

こんにちは。住んで埼玉です。それでは、YUKA様改めてよろしくお願いします。

はーい。

住んで埼玉や、今回購入頂いた、“すんで”のサービスを知っていただいたのはいつですか?

Twitterでマンションの話を上落合さんに聞いていて、何個も連なる説明の最後に、もっと伝えたいことがあるのでもし良かったらここ(すんで)を使ってくださいって来た(笑)

お~なるほど。YUKAさんから何か質問やリプライを送ったんですか?

「おうち、大宮に買いたいんですけど、おうち買う時どういう風に考えていったらいいですか」みたいな感じだったかな、確か。

なるほどね。ちなみにYUKAさんは、ご夫婦とワンちゃんと暮らされてるんでしたっけ?

そうでーす。

今、東京ですか?

東京です。

ちなみに、すんで埼玉というアカウントを僕がやっているんですけど、Twitterアカウントを知ったのも、上落合さんがきっかけですか?

そうですね。あとは、マンションについて投稿している人をどんどんフォローしてきたらすんで埼玉のアカウントも出てきました(笑) Twitterフォローしてます。

ありがとうございます。ちなみに、上落合さん以外だと誰のTwitterをよく見てますか?

2LDKさんとか。あとは、埼玉・・・あの、メガネかけてる・・・

埼玉都民さん?

そうですそうです!あと、とりさん。とりさん面白い(笑)

とりさん面白いよね(笑) 素晴らしい(笑)でも、そういう人たちを知ったのも、マンション名で検索してて行きついた感じですか?

そうです。マンション名で検索していたら、行きつきました。とりあえず該当するマンション名を書いている人みんなフォローしとこ、みたいな感じです。

なるほど、面白い。その様に探したんですね。ありがとうございます。ちなみに、上落合さんも別にただのTwitterを発信している素人で、業者でもプロでもないと思うんですけど、そういう人にお金を払って相談することに抵抗はなかったんですか?

私は別に抵抗ないかな。(笑)

その抵抗がない理由って上落合さんの発信とかリプライが、この人に話を聞いておくと得しそうだなって思ったからって感じですか?

そうですね。聞いていること以上のことが返ってくるから、「おー!」みたいな。

なるほど。じゃあ、このまま個別の相談をしたら、もっと相談できそうだなっていう期待感からお金を払ったという感じ?

そうです!あと、私には、夫(の購買意欲を)をうまいことのせるっていう指名があったんです(笑) 女の人目線と男の人目線だと、響くところってきっと違うじゃないですか。上落合さんきっと男の人だなって思ったんで、何かいいのせ方とかネタとかあるかなって(笑)

(笑) そういう使い方があったのか、へ~。ちなみに、旦那さんには、そういうTwitterで発信している人に相談してみたんだ、みたいな話はしたんですか?

Twitterでお話聞いてるよ、という風に話はしました。夫がそこにお金が絡んでくると、どう思うかわからなかったので、そこはちょっととりあえず言わないで、「Twitterで超親切な人が教えてくれるの~」って(言いました)。

なるほどね~。あとは、使ってみて良かったって思っていただいているんじゃないかなと思いつつ・・・どうでした?使ってみて。良かったですか?

よかったですね。やっぱり、(上落合さんが)地元に住んでる方なので、地域のこととがまず知れたっていうのと、後は、結局子供ができる前提で3LDK探していたので。

あと、どの物件買うかの前の、エリアの選定についてなんですけど、大宮っていうのは奥様も旦那様も決めていたんですか?

最初は、都内で買えたら、今までの生活をそのままスライドだからいいなっていうのはあったのですけど。浦和はちょっと高かった・・・

浦和も一応見たは見たんですよね。中古とか。

ちらっと見ました。でも浦和と大宮比べると、浦和の方が高いんだなって。あと、大宮からだったら新幹線1本で栃木まで帰れるのと、私は地元が新潟なので、新潟にも新幹線1本で帰れるって考えたら、高くて都内へのアクセスを優先するよりも日々の通勤時間がちょっと伸びても、大宮がベストじゃない?って(なりました)。

なるほど。今回、相談料1万円上落合さんにお支払いいただいたと思うんですけど、その金額はズバリ高かったか安かったでいうとどちらでしたか?

私個人的には、安かったと思ってます。この情報量もらっていいのかなって。(笑)

ちなみに、1万円を決済する前は、ちょっと高いと思いました?

いや、その前にTwitterでもらった文章がそもそももう長くて(笑)

そっか。もう、ある程度事前にgiveしてもらってたというか、与えてくれてたから、その恩があったというか…

そう!そうですね(笑)

なるほどなるほど。了解しました。では、ありがとうございました。とても参考になりました。

こちらこそありがとうございました。良かったです、役に立てて。(笑)

では、また連絡お待ちしております。

はーい。またYoutube見まーす。

ありがとうございます、お願いします。では、失礼します。

以上、sundeレビューでした。

動画で内容を聞きたい方は下記よりご参照ください。