こんにちは!リュータです。

すんで埼玉にジョインして早1年が経とうとしております。(とりあえず誰やねんって方はこちらにて)

そこで「日々の生活をコンテンツにしよう」というすんたま社長の試みで #すんたまウォーカー にてちょこちょこTwitterを運用していたりしています。

何をツイートしようと悩む日々でしたが
以前すんたま社長の友人が善意で作ってくれた
すんで埼玉メーカーを思い出しました。

なんやねんこれ!

って思いますよね。。。。。笑 
(昔流行った脳内メーカーを彷彿させます)

ちなみに僕の脳内は
“欲まみれ”でした。

話を戻しますが、文字を入力すると好きな言葉を入力できるのです。例えば

このように文字サイズなどを調整し好きな言葉を入力してキャッチーなフレーズを入れるとすんで埼玉が出している広告みたいになります。

ちなみにこれは鴻巣駅前で見れます。
(最近もニュースサイトしらべえにて記事になり埼玉県民の間でざわつきが起こってました。)

このすんで埼玉メーカーを思い出した僕は
すかさずツイート。

すんで埼玉メンターの皆さんがポロポロと引用してくれ、埼玉県民もそうでない方もツイートしてくれるように。

一晩明けたら約10万インプを獲得し沢山の人に見てもらうことが出来ました。そこで面白かった人のツイートをここにまとめてみようと記事にしました。


「浦和裏日記」の管理人をしている浦和たまこさんの拡散から連鎖が始まりました。

29件の引用ツイートありがとうございます!
個人的にツボだった投稿を下記にピックアップ。

シンプルに吹いたま

埼玉県民遠慮しがちたま

学生時代東上線使ってたけど
遅延率えぐかったま

憧れたかったら隣の東京に行けばいいたま
これはまじで納得したたまw

ごめんなさい。吹いたま

昔から言われてるけどかなり面白かったま

本音を言うと引用してもらったツイート全部クスッと笑えたし共感できる部分多かったま。こういう参加型の企画どんどん増やしてす埼玉の良いを増やせればなと思いました。

29件の引用RTはこちら

今回初記事でしたが、書いてて楽しかったのでこれから定期的に埼玉ニュースを書いていこうと思ったま。長くなってしまいましたがご視聴ありがとうございました!