提供:株式会社 フージャース ホールディングス 様

すんで埼玉です。今回はフージャースコーポレーションさんに協賛いただき、「新築マンションのモデルルーム行ってみた」という企画で「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」に行ってきました。住まい相談「すんで」メンターのえみさん/うっちーさんにもゲストでお越しいただきました。

詳しくは動画をご確認いただければと思いますが、簡単に記事を作成しましたので、どうぞご覧ください。

デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト ホームページ

モデルルームご予約は こちら

YouTube動画はこちら

えみさんへの住まい相談はこちら

うっちーさんへの住まい相談は こちら

こんにちは!すんで埼玉です。フージャースさんが造っている新築マンション「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」をご紹介していきます。僕一人だけだと心もとないので、その地にゆかりのある2人のメンターさんにお越し頂いてます。

メンターのえみです。地元が日暮里で25年間住んでました。

メンターのうっちーです。地元は谷在家のある足立区隣の草加です。大学卒業まで草加に住んでました。

本日は「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」に来ております。今回スポンサードいただき、えみさん/うっちーさんをゲストにモデルルームを訪問しました。もちろん現地にも行きましたので、3人で「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」というマンションを紹介していければなと思います。よろしくお願いします!

モデルルームのフロアに来ました。今からモデルルーム見たり、会議室でみんなで話します。

立地をめちゃくちゃ推してますね!

駅から1分!

日暮里・舎人ライナーですね、乗ったことがある人が少ないんじゃないかな?

僕乗ったことないですね。

私、舎人ユーザーでしたよ!

元々、日暮里・舎人ライナーに乗って通勤してたんですか?

そうです!

個室へ移動
個室内へ

改めまして「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」のモデルルームに、私とメンターのえみさん/うっちーさんでお邪魔してます。今回は「この物件がどういう方におすすめできるのか?」をお話しできればと思います。よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

では最初に樽上さんの方から、この物件のストーリーやどういう思いで作ってらっしゃるのかを簡単にお聞きできればなと思います。

今回、一番伝えたいのが「こんな時代だからこそ、東京も、駅近も、広さも、支払いも、諦めない住まいを作ろう」ということです。それでこのプロジェクトが始まったんですね。

なるほど。

「駅徒歩1分の超駅近で60㎡。支払いは月々8万円台〜」を全て叶える。そんな住まいを叶えるために、今回「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」という物件を考えました。

※返済例
Agタイプ 61.12㎡ 3LDK 3,998万円(予定)
頭金8万円、借入期間35年、借入額3,990万円の場合(月々の元本3,540万円、ボーナス払いの元本450万円)、月々89,566円(年12回)、ボーナス時加算68,360円(年2回)金利は2022年7月時点

なるほど!おそらくこのマンションがバシッとハマる人絶対いる!

確かに!

やっぱり友人の中でも、「東京がいい、だけど高い」みたいなのあります。

なんなんですかね、その東京がいいっていうのは。でも気持ちとしてはすごい分かる。

うん、わかります。

元々、えみさんも日暮里の方の育ちなんで、まぁそう考えるとね。

できたら日暮里に住みたいです!笑

笑。なるほどね、東京都23区アドレスをとりつつ、利便性もある。値段としてもフージャースさんが頑張って、うまく収めたっていう作品のご紹介なのかなという感じがします。

そうですね。先ほど触れていただいた日暮里・舎人ライナーでしかこのコンセプトは叶えられないです!!!

思わず笑ってしまう一同

なるほど。本当にそうかもしれないですね。

知名度が低いからこそですよね、僕も乗ったことなかったですし…

だから、住んでいる人しか基本的には乗らない。

それはいいですよね!

みんな知らないだけで便利だぞと。

グーグルマップで見てたんですけど、真っ直ぐ都心に向かっていく路線ですよね。

谷在家駅から主要駅へのアクセス
※各駅の表示分数は「駅すぱあと」調べ(2021年8月現在)※所要時間は、乗り換え、待ち時間は含まれません。※上記所要時間は日中平常時(目的駅に11:00~16:00着)における所要時間例です。時間帯、季節等により異なりますのでご了承ください。(通勤時は7:30~9:30着で調査。)

確かに、無駄なく都心に向かってる。

そうなんですよね。意外と東京駅にもすごい近くて、30分圏内で行けます。

いや本当に。

谷在家を元々知らない方でも、そんな掘り出し物あったんだと気づいて頂ける物件なんですよね。

本当そうですよね。

舎人ライナーについてですが、住まわれている方も多くラッシュ時は混むことが多いです。それを改善するために、2022年から全面ロングシート化をして、できるだけ多くの方が乗れるようにしています。

なるほど。

東京都交通局の引用

価格の話に触れますね。23区かつ山手線まで15分以内で行ける駅っていうのをラインナップしてみました。都心になると6000万円〜1億円以上となってくる中で、ここは物件の月々支払い8万円〜。金額自体も4000万円台で買えるマンションはほとんど無いです。

※2022年7月時点 西日暮里駅徒歩5分中古マンション6400万円 株式会社フージャスコーポレーション調べ

本当そうですよね。西日暮里は山手線と千代田線が通っています。だから千代田線乗っちゃったら、大手町とか二重橋前とか行けますからね。日比谷、赤坂も!

私、赤坂が勤務地の時にまさに舎人ライナー沿いに住んでました。西日暮里乗り換えですごい便利だなって感じてました。大崎に勤めてた時は、日暮里もしくは西日暮里まで行って山手線で一本とか。

山手線でグイーンですね。

はい!どこに行くにしても、都心で働いている人とってすごく利便性高いなと思います。

同じ価格で西日暮駅徒歩20分に住むのか、谷在家ドアtoドアで西日暮里13分と考えるのか。その差は結構大きいと思いますね。

そうですよね。雨の日も駅徒歩1分だったらすぐ乗れますね。

確かに駅徒歩1分ってプレミアム感すごいですよね。

さっき触れたのですが、西日暮里駅を起点にされる方も多いです。西日暮里に住まわれるほうが当然都心アクセスは良いですが、実際に西日暮里駅徒歩5分圏内の物件で見ると大体6,000万円くらいの物件になってきます。

そうですよね。私の実家の近くとかも大体6,000万円スタートで。こんなに上がったんだと驚きました。

60㎡でその価格帯なんですね。

そうですね6,000万円台くらいです。谷在家になると4,000万円台くらい。2,000万円の差額をどう考えるかっていう所になってくるんですよね。大体西日暮里で徒歩5分、谷在家でいうとドアtoドアで西日暮里まで13分。8分で2000万円の差額という考え方になると思います。

なるほどね。

その差額を他の趣味に充てられる感じがしますね!

そうですね。2,000万円っていうと、月支払いで6万円くらい下がりますから、車持てるかもしれない。何より新築ですし。西日暮里6,000万円って多分中古ですよね。合理的に考えると、やっぱり「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」に行き着くのではないかと。

ただ正直「谷在家」ってどこなんだと。

僕も名前は初めて聞きました。正直。

今後、資産価値が上がるかどうか、不安な人も多いと思うんですよね。ただ我々としては、今後上がる可能性はあると考えています。西日暮里駅前の再開発も進んでいますので。

(仮称)西日暮里駅前地区第一種市街地再開発事業

すごいですねこれ。

これが西日暮里!?

47階建ての複合施設ができる予定です。今後、西日暮里駅もどんどん利便になっていきます。

この物件のペルソナと言いますか、どういう方に合ってくるかをイメージしてみましょうか。えみさんとしてはどういう方に合いそうな感じがしますか?

予算がしっかり決まっていて、かつ東京譲れないっていう方や、東京勤務の方にはすごくいいかなと思います。
あとは、駅まであまり歩きたくない方や、駅徒歩5分以内がいいという方も多いので、そういう方にとってはすごくいいのかなとは思います。

おうちで過ごす時間が長い人も、新築なので快適に暮らせると思いますが、外に出たいっていう人はより良いかもしれないですね。うっちーさんは、今お子さんがいて戸建で暮らしていますが、”独身とか結婚したて”の時に家を買うとなっていたら候補に上がるかもしれないですね。

本当そうだと思います。テレワークありで広く快適に使いたい独身貴族とか、DINKsも良さそう。さらに夫婦の片方が出社しなきゃ!みたいな人はかなりハマると思います。

私は今1歳の娘がいますが、子供一人なら60㎡あれば全然なんとかなると思います。50㎡のマンションから戸建てに引っ越したんですが、50㎡だとなんか手狭だなという感じでした。ただ60㎡となるともう一部屋増えるぐらいのイメージですよね。もう一部屋あれば多分3人暮らしって全然余裕。ペルソナいっぱい出てきますね。

確かに。例えば子どもができたら小学校入学まではここに過ごそうと、5〜7年ぐらいをイメージして結婚後すぐ買うとか。子どもが小学校入学する前まではここで過ごして、そこから戸建てに住み替えようとかね、そういう選択も取りやすいと思います。

おっしゃる通りで、ペルソナ本当にたくさんいらっしゃると思います。保証は当然できませんが「将来的に売りやすく貸しやすそう」という点でも評価されると思いますね。

たしかに。続いて、マンションの周辺環境についてお話しできればなと思います。えみさん実はこの近くに住んでいたんでしたっけ?

そうです。扇大橋駅と西新井大師西駅に住んでいたことがありまして。

隣だ。

結構スーパーが多いなっていうイメージがあります。扇大橋も駅降りるとライフがあったり、西新井大師西もベルクスができたり。ちょっと歩いた所に肉のハナマサもあって、日常生活の買い物をするにはすごい便利かなと思います。自転車で扇大橋まで行って、アリオ西新井のTOHOシネマに映画見に行ったりとか、自転車でも色んなところ行けるかなというイメージですね。

谷在家だと、舎人公園が近い。その先に見沼代親水公園や島忠、ショッピングモールがあるので、本当に色んな可能性があるのかなって感じてます。

舎人公園

谷在家の駅周辺でいうと、ローソンがあって、ちょっと歩くとベルクスのスーパーがある。逆に言うと生活必需品以外は、そこまでないかなという印象ではあります。広義の周辺環境で見ると西新井も生活圏になったり、公園があったりっていうところがポイントかなっていう気がします。

もし車を持ってたら、高速も使いやすいかなと思います。

間違いない。車持っちゃうとさらに利便性を享受できますね。

いらないと思うけど、持ったらマジで最強ですね。

いやマジでやばい。物件価格を抑えた分、車に予算を割きたいっていう人も来ていいと思う。逆に車なしでミニマムな生活をするというのも実現し得るかなって思いますね。

駅徒歩1分なんで普通に考えたら車はいらないんですけど、足立区は環八と4号が交差する場所なんで、ロードサイドがめちゃくちゃ強い。

どこ行くにも便利な場所だなって感じがしますね。電車で通勤している人だと西日暮里で乗り換えになると思います。西日暮里周辺が生活圏になりそうな気がする。家の近くは寝るだけで、ついでに寄って帰るかっていう感じになりそう。僕の知る限り、この立地条件でこの価格の物件が他にあるのかって言われた時に、本当に見当たらない気がする。よりオススメできるのは、千代田線沿線勤務の人ですね。乗り換え1回だけですし。

そうですね。あと終点の日暮里まで行くと、成田空港まで行く線があります。あとは京成スカイライナーも。

スカイライナー使えるのはでかいですね!

結構海外に行く方とか、旅行好きな方にもオススメかもしれないですね。

そんな感じですね!
この後、モデルルーム見させていただいたりできればと思います。ありがとうございました!

モデルルームに移動

はい!では、モデルルームを見学させていただきます!

お邪魔しまーす! うおぉおおおおお!!!

リビング

え?なんか広いな。

いや、マジでね、マジでそうですね。これで60㎡とは見えない。空間の使い方なのかな、もう少し広い印象です。
ではモデルルームを巡っていきたいと思います。こちらがリビングで、リビングの横に個室がひとつ。個室に隣接してテレワークのブースがある。

これは、いいですね。

いいですね、リビングに作業スペースがあるのってすごい理想です。しかも、中に入ってからは見えない作りなのがすごい魅力的なだと思って。

プライベート空間って感じですね。で、こちらがキッチン。

キッチンへ

かっこいい!

高級感がありますね!シンクが広い!

そうですね。ただ、これはオプションなので、是非オプションをご検討いただければと!

あ、でも高さいいですね!私身長158センチなんですけど、腰が痛くならないかもしれない。

高さもお選びいただけます。

建設前だから選べるんですね。

各種オプションがあったりとか、キッチン高さが選べたりするので、少しでも気になる方はモデルルームに来てそのご案内を受けてください。

水回り

水回りがこちらですね。では、居室の方入っていきます。

居室へ

めちゃくちゃキャンプ道具が置いてある。

いいですね。こちらが5畳のお部屋。寝室にもできるし、書斎的なワークスペースとしても使えそう。

主寝室へ

こっちが主寝室。まぁ必要最低限の広さっていう感じですかね。

バルコニーへ

あとは最後はバルコニー!この幅は全てのお部屋同じですか?

そうです。2mあります。

すごい広いですね!下手したら縦に寝れる!

子供用のプールとかも!

ここでお酒飲んだりとか、くつろいだりとか。植物置いたりとかできるかもしれないですね。

はい、ということで「デュオヒルズ谷在家ザ・ファースト」のモデルルームにお邪魔してきました。担当の樽上さんからお話を聞き、みんなで話したり、モデルルームも見たりしました。少しでも興味ある方は、是非モデルルームに行ってみてください。そして、「この記事を見てモデルルームに来場した」と担当の方に伝えていただくと、いいことがあります。ということで本日は、ありがとうございました。

ありがとうございました!